3月の演奏予定

芽吹きの季節です

 菊田俊介 in Chiba 2Days (勝手にネーミングしています スミマセン)

     菊田俊介(Gt/Vo)
     with Saito”G”Blues A Go-Go
     斎藤”G”秀明(Gt)、米田直子(Org)、田村奈津子(B)、森崎直樹(Dr)

     3/10(金) Buddy's(船橋)
     Open18:30  Start19:30  前売3000円、当日3500円 (+1drink)

     3/11(土) 8beat(千葉)  
     Open18:30  Start19:30  前売3000円、当日3500円 (+1drink) 


 3/15(水) Robbin@Chippy(新小岩)

     ゆQ(T.Sax)、志賀由美子(Gt)、米田直子(Org)、本多滋世(Dr)
     Open19:00  Start20:00   MC:1500円  おつまみは500円食べ放題!


 3/25(土) Soul Survival@cub(北千住)

     JUNKO(Vo)、吉川寛(Gt)、伊藤雅之(B.Sax)、
     米田直子(Org)、金田洋一(B)、中崎さち(Dr)

     Start20:00  MC:2000円

     Soul Survival 201607


東京Bro.Taisuke Gospel Choirのリハは11日(土)、25日(土)いずれも14:00~16:00Gatewayスタジオ 道玄坂店です。
     新曲仕込みの時期。思いっきり歌いませんか~♪

牛久でゴスペルは19日(日)、26日(日)いずれも15:00~17:00 牛久教会にて。
     教会で歌うのはとーっても気持ちが良いです^^ 生まれたてのクワイアです。


どこかでお会い出来たらウレシイです

オフ日

温泉7つ!
約一カ月ぶりのオフ日のすごしかた。
もらい過ぎかな。

山下太郎Trio

Wow!
楽しかった!!

たくさんのBeatの詰まった太郎さんの世界に仲間入りした。
20170213-1.jpg

ベース(左手)を評価してくれた!
一番ウレシイ

牛久クワイヤ

牛久教会のGospel Choir

2017.2.12が実質始動日!!
usiku kyoukai

参加者は6名、ワタシ入れて7名
教会でとても歌いやすいので、ワタシもキーボードを離れて歌う
何も言わなくても皆が自然に寄ってきて歌う

ここの方々は何故なのか音程が素晴らしい~♪
いきなりアカペラなのに ズレないんだよ~~ 感激

This little light of mine
Precious Lord
Kum Ba Yah
Every voice and sing
などを歌い続けました♪

次は2/26(日)15:00~です。牛久教会にて。

東京Bro.Taisuke Gospel Choir 10th Anniversary

2017.2.11 東京Bro.Taisuke Gospel Choir 10周年記念式典
阿佐ヶ谷・久遠基督教会にて。

20170211Cap2 - コピー
(画像悪し)

自分はどのように参加してきたのかと思い返すと、
最初に葛西で立ち上がった時には知らなかった。
その一年くらいあとなのか(?)
とあるSNSにてメンバー募集を見つけて、なにかしら気になった。
参加初日はみぞれっぽくて寒くて、家から出るのちょっとイヤになったんだけれど
一人だし。。。
でも、えいやっ!!と出かけたら
タイスケさんにグイグイ引っ張られて、みんな汗だくで歌った。←歌で参加したんだよ。
しかも、焼肉打ち上げに参加して
オルガン弾きだってアピールしたら「弾きにおいでよ~♪」と。

(あ、長くなります)
次に参加したら、タイスケさんがご家庭の事情でしばらく来られないと。
春に新潟でのコンサートはやるからおいで~ と声かけられ、
BluesBrothersのチャーチのシーンやるってのにつられて新潟まで行った。

それで終わりかなと思っていたら・・・

秋ごろ急にタイスケさんから連絡が来て、
多摩センターのクリスマスの点灯式にオルガン弾かないっ??と声掛けが。
「やります!やります!!」
ベース弾きがいないんだけど、誰か知らないかな??
「います、います!!」←ダンナ巻き込む。

それからバンドでの参加が始まった。
春・秋の新宿ジャズフェス、Japan Gospel Festival、
ルイジアナへのチャーチ演奏ツアー。
新潟へも行った。

タイスケさんがルイジアナへ神学の勉強しに行っちゃうって時に
自分なりに引き継ぐことになって、
ワタシ歌えませんから・・・苦笑
皆の歌いたい気持ちと方向性をまとめられたらいいのかな っと解釈した。

そこから更に団結が強くなったね。
一人ではできないことも、何人もいるとできる。
社会人が何人もいると崩壊する危険性がある中、
思いやって、うまくバランスをとって、危機を察知して、また思いやって、
まぁ ワガママも言って。

そんなこんなで10周年。
その場に居られてウレシイ!
ワタシの中のキセキです。

私生活の色々がある中も行ってしまう、
色々あるから 行ってしまう、
行けない時期もあるけど 戻れば皆が迎えてくれる、
そんな温かく熱い場所なのだ。

ありがとう!!!!!!!

20170211Cap1 - コピー



プロフィール

naokoan.

Author:naokoan.
Organ弾いてます♪
JAZZ、SOUL、心に響きます
「Naoko Ppproject」「SOULGUN」「ROBBIN」
「東京Bro.Taisuke Gospel Choir」
定期的に活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR